あの悲惨だった開幕戦から2ヵ月。今回は天候に成績が左右されることなく、現時点でのなおの実力が発揮(露呈)される大会となる。
<土曜編>
当のなおは金曜から修学旅行で今日の夕方に帰着予定。ちーと13時前にチキンに上がるが、重機オペレータの方は既に始動。
会場の準備もすでにほぼ完了しており、直父のすることは余り無い。
なおの勝負外装の取付・ホイール交換・チェーン&ドライブ/ドリブンスプロ交換を済ましてから、ツルハシ使って石拾い。時間のかかりそうな所は、若手ライダーに任す(笑
日が傾きだしたころから散水。ひたすら散水…日没と共に撤収。
<日曜編>
カラッとした良い天気。と言うことは散水地獄が待ってるのか…
参加台数は約70台と寂しい限り…
今回は、ちー周回チェック要員。直母は受付嬢・周回チェック見習い
大会の時だけ借用している第2パドックの使用は今回限りとなる。恐怖の「トイレカー」の運転をしなくて済むと思うとホッとするが、今後上のパドックだけでエントラントを収容できるのか?
なんか土曜朝の時点でロープだらけだったと聞くが、さてコレからは参加者皆さんの良識が試される時です(笑
<練習走行>
タイム出ていない。ベストタイムの1秒落ちぐらい…視線も近くて危なっかしい。
<J85 Heat1>
いつもとは違う位置から見てたので、スタートを確認出来ず。直母の話によると中段より後方でのレーススタートであるが、フープス後2-2でクリアできないのは参加20台中なおを含めて2台のみ。そりゃバスバス抜かれますって。
ラス2Lap辺りで遂にLap Down となる。まーココまで良く持った方。実質的ブービー。
<J85 Heat2>
おかしーな、20台なのに随分とグリッド狭い。イン側に並ぼうとしたが場所がなく一番アウト側に並ぶ。
例によってフライングでディレー。今時の若いモンは辛抱が足りん(爆
スタート悪くケツ2ぐらいでジャンプに入るが、転倒車を踏んづけてコース左側斜面に消えてゆくなお(合掌
3台でのマルチクラッシュ。まず○山クンの意識があることを確認してからJOMSさんに任す。「助けて光線」を発射してる○クンをサポート。そしてなおの救出となるが、マシンは斜面の葦に引っ掛かっていて辛うじて崖下転落しないで済んだ。しかし、直父ひとりでは戻せんっ!
…
みんなは怪我の○山クンに手一杯で、なおの存在すら気付いてもらえない状態(泣
マシンを下に叩き落とそうにも高さがあって、かつ急勾配で無事に済むとは思えん。
第一自分ちのマシンに、そんなことよーしまへんワ…
直父が「助けて光線」を発射す(爆
結局、もがいてる直父に気付いてくれた助っ人サンに助けて頂きました。1周遅れぐらいでコースに復帰。
タイム上がらずに悪いとこばかりが目立つ走り。これまた実質的にブービーで総合17位/20台でお終い。
まるっきり65に乗り始めた年の走りと成績(笑
<おまけ>
帰宅後、風呂で、
「レースどやった」
「今の力がどんなもんか、よう分かった…」
「どないすんねん」
「…」
「…コーナの練習するしかあらへん」
と現状測定には効果のあった本大会でした。遅くてご迷惑をお掛けしたJrの皆様、申し訳ありませんでした。
また、他のチーム員も散々な成績でしたナ(笑
特にピンピンが必須なアナタ!openで魚雷喰らって沈没してるようではマダマダでんナ…
今回の大会で、思わず応援しちゃったのは IB-OPEN 4位争い。
まるで互いの必殺技の掛け合うプロレス、あるいはノーガードで打ち合うボクシングを観てるよな、死力を尽くしたO○OO対決がヒジョーに面白かったですナ。
バトルがあと3周続いてたら今回のベストバウト間違いなし。検索したらさるスジでは有名なレーシーな方なんですね…納得。
参加のエントラントの皆様・スタッフの皆様、ご苦労様でした。
P.S 業務多忙につき image ありません m(__)m